なにものでもない僕がなにかになるまで

ほぼフリーター。イラスト、デザインで少しだけお金をもらいながらバイトもしてる25歳。少し特技があるだけでなにものでもない僕がなにかになるために奮闘する物語です

人が出る

コロナコロナ騒いでる世の中。

 

TVをつければ「あの芸人が感染した」「あの著名人がなくなった」

 

ジャーナリストが言った。なんでこういい人ばっかりなくなるのか、、、

 

 

いや言いたいとこはわかるけど世界では280万人の方々が亡くなられてて

その言い草は少し視野が狭い。

ほんとにワイドショーを見てると気が滅入る。

 

 

情報の取り方は気を付けないといけないね。

 

 

こないだも東京の某タクシー会社が600人一斉解雇!?という記事をTwitterで見て

思わず僕もRTしてしまったんだけどその実は

「休ませて休業手当を支払うより、解雇して雇用保険の失業給付を受けたほうがいいと判断した」

と会社側の説明。んーなんだいい話だったのか、、、と思いきや

 

さらにどんでん返し

「解雇」ではなく「退職」の合意書にサインを

求められた社員から労働相談窓口には相談がたくさん寄せられているらしい

 

※会社が解雇(一方的な労働契約の解約)をする場合、少なくとも30日前に予告する必要であり、即時解雇の場合には30日分以上の平均賃金(解雇予告手当)の支払いが義務づけられる。しかし、退職(合意にもとづく労働契約の解約)の場合、このような義務は生じない。

引用元↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200412-00172870/

 

 

 

とまぁこんな有様らしい。

実際現場はどんな感じかわからないし引用したこの記事の信ぴょう性も僕にはわかりえないところであります。

 

 

だけどこんな世の中だけどきっと確かなものはあります。

みなさんお家で過ごされる時間が以前より増えてることと思いますが

そんな今でも会いたいと思ったり自然と顔が浮かんだりする人は

本当に自分の人生に必要な人なんではないかと思います。

 

失ってから気づく。では遅いというのは重々承知だけど

やっぱりこういうきっかけがないと気づきにくいものってあるよね。

 

 

自粛ムード明けには、体調管理を徹底しつつも

自分の大好きな人たちと最高な人生を謳歌します。

 

 

まだまだ終われない。