なにものでもない僕がなにかになるまで

ほぼフリーター。イラスト、デザインで少しだけお金をもらいながらバイトもしてる25歳。少し特技があるだけでなにものでもない僕がなにかになるために奮闘する物語です

動画を見て

今日はマコなり社長の「一流と三流を瞬時に見分ける「たった一つの質問」」という

動画を見て思ったことを書きます

 

あなたの好きな食べものはなんですか?

 

 

こうきかれたとき、あなたならなんと答えるでしょうか

動画いわく三流は「んーなんでもすきだよ」とか「ひとつにしぼれない」とかそんなん。

 

二流は、、好きなものを簡潔に答える。ぼくはここでしたね「うどん!」と元気よく

スマホの画面に向かってかましてやりました。

 

一流は具体性をもって引っ掛かりのある答え方をする。

マコなり社長は~にある~っていう店のマーボウ豆腐が世界で一番好き。

ラソン中に給水所で出されても迷わず飲む!と答えるそうです。

 

 

なるほど。ちょっとシチュエーション選ぶかもしれないけど

会話のきっかけをつかむという意味ではいいかもしれませんね!

 

ぼくもこれからは丸亀製麺の明太窯玉うどんが世界一好き!

明太窯玉うどんのトッピングで明太子つけるくらい好き!(実話)

っていうことにします。