なにものでもない僕がなにかになるまで

ほぼフリーター。イラスト、デザインで少しだけお金をもらいながらバイトもしてる25歳。少し特技があるだけでなにものでもない僕がなにかになるために奮闘する物語です

好きなことが見つからない。への思い

僕自身好きなことしかやってないので

よくこういう相談をされます。

 

よくされるので日頃から答えを

探すようにしてたんですが難しいですね

 

そこで原点に帰り

自分が今好きなこととしてやってることにどうやって出会ったのか考えてみました。

 

そしたら

 

最初は大して好きではなかったことに気付きました。

 

そりゃそうだ。

 

好きではない段階で取り組み始めたらある程度できないと面白くないけど

やったことないんだから大概上手く行かない。

 

そりゃそうだ。

 

ていうか俺絵描くのめっちゃ嫌いだったわ。

 

そこで導き出した結論は

 

最初に出会ったときにできなくてちょっとでも悔しいなって思ったら

それは好きになれること。だと

 

きっかけはその程度だとしても

練習したり勉強してその奥深さに触れたり、同じことに取り組んでる人と交流したり

 

そうやって人はなにかを好きになっていく

んじゃないでしょうか、

 

好きなことはきっと

もう自分の中か身近にあるはずです